フードビジネスの起点!小売・中食・外食業界の垣根を越えた商談展示会

外食 FOOD TABLE

  • 2020年2月12日(水)・13日(木)・14日(金)
    会場:幕張メッセ〈全館〉 

来場をご検討の方へ

外食産業のあらゆる商品・サービスが一堂に集結する商談展示会

外食業界の食品・飲料・設備・サービスをはじめ、小売・中食業界まで網羅した“食”に関する最新の商材・サービス・情報が一堂に集結する、日本最大の商談展示会「FOOD TABLE in JAPAN」。
その中で、「外食 FOOD TABLE」は外食業界の商材・サービスの分野を担っています。

見どころ

ヘルシー&ナチュラルEXPO

女性の社会進出、単身世帯の増加、高齢化の更なる進行、働き方改革など生活スタイルの変化・多様化を背景に、食への向き合い方も多様化しています。そのような中で、自然食品、ヘルシー食材、スーパーフード、無添加・無農薬食品など健康的な食事を摂りたいという、潜在的な消費者ニーズがよりいっそう高まっています。
「外食FOOD TABLE」ではヘルシー・自然食品を一堂に集め本企画をきっかけに、飲食店経営者、バイヤー・に対し、ヘルシー・ナチュラルという付加価値を訴求し、客単価アップ、他店と差別化を図るメニュー・レシピの提案を行える場として、「ヘルシー&ナチュラルEXPO」をエリア展開いたします。

  • ヘルシー&ナチュラルEXPO
  • ヘルシー&ナチュラルEXPO

外食アルコール・ソフトドリンクEXPO

食の多様化、少子高齢化、若者のアルコール離れ、食品原材料の高騰など、外食業界は変化と課題が浮き彫りになっています。そのような中、ハイボールを中心としたウイスキーやスピリッツ・リキュールの洋酒市場の成長や、訪日外国人や女性による日本酒人気の高まり、RTDやノンアルコール飲料を含めたドリンクメニューなど、各社による様々な戦略やインバウンド需要などにより、ドリンク市場も多様化しています。
飲料メニューは「客単価を上げる重要な商材」のため、より付加価値の高いメニューを提供する飲食店が生存競争に勝ち残ります。アルコール・ソフトドリンクが一堂に集まる本企画をきっかけに、飲食店経営者・バイヤーに対し、他店と差別化を図れるドリンクメニュー・料理と合わせたドリンク提案、「もう一杯」オーダーしてもらえる飲み方の提案を行える機会を外食FOOD TABLE内にて提供します。

  • アルコール
  • アルコール

新商品コレクション

最新の食品・飲料・設備・サービスなどを一堂に集めた新商品コレクション。

新メニューや最新のサービス、人手不足解消に繋がる機器・サービスなど、最新のトレンドをいち早くキャッチすることができる必見のコーナーです。他店と差別化を図るためにも、ぜひ本企画をご活用ください!

  • 新商品
  • 新商品
  • お問合せ先
  • 03-6812-9424